東稜高校生の健闘を祈る!!

東日本大震災で帰宅していた、3名の近江卒業生が東稜高校に戻りました。

悲惨な震災で全国選抜大会に出れず、悔しい思いであったろう。

しかし、思い出さないように一生懸命にテニスに打ち込む彼らの姿は、たくましく成長したように感じました。

どん底を味わった彼らは、前進あるのみです。マイナスをプラスに変えて進んで欲しい。

そして、全日本やインターハイにおいて思い存分力を発揮して欲しい。

この辛さを乗り越えて更なる成長を願います。

 

彼らにエールを送るように寒河江オープンで、鈴木宏次朗くんが決勝でベルズヘッドコーチの鈴木邦彦選手を7:5で破り優勝しました。

私は、5:5から観ましたが、焦らずに非常に冷静な試合展開でした。

これぞ練習どうりです。

 

近江の選手もこれから大事な試合が続きます。

試合だからと頑張るのでない、練習でやってきたことを試合で出せるかが問題です。

練習どうりです。