大きな夢に向かって羽ばたけ!!

近江テニスクラブの皆さん地震大丈夫でしたか。

東稜高校3名も無事帰宅しており、ホッとしています。しかし、気仙沼や三陸側では悪夢のような 被害や犠牲者がでており、素直に喜べない気持ちです。

 

今年度、近江TCを卒業する3名の送別会を予定してましたが、地震の影響で会場や電気など各方面の自粛で予定通り行うことができなくなりました。

 

つきましては、選手・保護者からの暖かい激励のコメントをお願いします。

 

   市村彰祥 君     明治大学テニス部で合宿中です。

   西野目敏貴 君   和歌山  ワッツテニスクラブ   慶風高校

   岡崎慎太朗 君   和歌山  ワッツテニスクラブ   慶風高校

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 32
  • #1

    市村 彰祥 (火曜日, 15 3月 2011 20:00)

    こんばんは。
    明大テニス部新1年市村です(笑)

    自分が近江テニスクラブに入って、早くも8年経ちました。その長いようで短く感じた年月の中で、矢口コーチには、大変お世話になりました。聞き分けの悪い自分を最後まで見捨てずに怒っていただいたことにとても感謝しています。

    また、お父さんとお母さんには苦労ばかり掛けていましたが、いつも自分の為に協力していただき、大変感謝しています。

    自分は今、明治大学体育会硬式庭球部に入寮して、日々練習に励んでいます。しかし、当然ながら毎日がつらい日々です。体育会では「つらい」、「厳しい」などは当たり前の事です。ですが、それをこなしていく事でテニスだけでなく、精神的にも大きく成長します。そして、それが最終的に自分自身の将来に活かされるでしょう。

    もし、近江の皆さんが大学でもテニスを続けるというのであれば、是非とも、体育会に入ってほしいと思います。
    何も自分と同様の苦しみを味わえなどと、半分も思っていませんが(笑) この苦しい、つらい事がいずれ良い結果として返ってくるはずですから、体育会に入って頑張ってほしいと思います。

    それと、また山形に帰ってきた時は、強くなった自分を見せつけるために、近江メンバー全員を遠慮なくボコボコにしたいと思うので、覚悟しといてください(笑)

    最後に、矢口コーチを始め、保護者の皆さん。八年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

  • #2

    市村 誠基 (火曜日, 15 3月 2011 22:12)

    卒業おめでとうございます!

    3人にはこれから苦しいこと、辛いことがあるでしょうが、決して折れずに、真っすぐ夢に向かって頑張ってほしいと思います。また、これからよりいっそう、多くの人に支えてもらうことになります。感謝の気持ちは絶対に忘れないようにし、結果で恩返しができるように頑張ってください。

     
    さて、先日起こった東北地方太平洋沖地震ですが、心配して下さった方々、本当にありがとうございます。

    この地震によって、今週の土曜日に行く予定だった、全国選抜大会で、東陵高校の辞退が決定し、誠に残念なのですが、ここからまた立ち上がり、今年のインターハイに良紀先輩、勝也先輩を連れて行くことを目標にこれからも頑張っていこうと思います。

  • #3

    白田 母 (水曜日, 16 3月 2011 16:00)

    ご卒業、誠におめでとうございます。

    『元気に、無理せず頑張って下さい』

    これからの益々の活躍を山形の地から祈っています。

  • #4

    KOOKI .REENA.祖父 (水曜日, 16 3月 2011 19:06)

    市村彰祥 君   西野目敏貴 君    岡崎慎太郎 君

     ご卒業、おめでとう。

    又、大変お世話になりました。新天地に行っても、健康に気

    をつけて頑張って下さい。   

  • #5

    熊坂 母 (水曜日, 16 3月 2011 19:36)

    彰祥君 敏貴君 慎太郎君
    ご卒業おめでとう!
    そして、今まで近江テニスクラブを引っ張ってきてくれてありがとう。先輩たちがいなくなると、クラブもさみしくなりますが、山形に帰ってきたときは是非顔を見せてください。
     新天地でも夢に向かって頑張ってくださいね。みんな応援しています。

  • #6

    熊坂拓哉 (水曜日, 16 3月 2011 19:47)

    彰祥先輩、敏貴先輩、岡崎先輩卒業おめでとうございます。
    ぼくも、先輩を見習ってがんばっていきたいです。
    いままでありがとうございました。

  • #7

    熊坂健太朗 (水曜日, 16 3月 2011 20:53)

    彰祥先輩 敏貴先輩 慎太郎先輩
    ご卒業おめでとうございます。
    僕が、近江テニスクラブに入ってから今日まで先輩方からは
    沢山の事を学ばせてもらいました。たとえば、
    彰祥先輩からは、ひたむきに努力することの大切さを、
    敏貴先輩からは、一生懸命に練習に励んでいれば結果は必ず付いてくるということを、
    慎太郎先輩からは、物事を継続すれば力は付くことを
    教えてもらいました。
     彰祥先輩は東京に行っても、敏貴先輩、慎太郎先輩は和歌山に行っても、近江テニスクラブで学んだことをいかして充実した生活を送ってください。
    僕は先輩方に教えてもらった事を忘れずに練習に励んでいきます。
    今までありがとうございました。

  • #8

             ☆夏央☆ (水曜日, 16 3月 2011 20:57)

            
         ご卒業☆ 
            おめでとうございます。                                      今までありがとうございました<-->...
     
      和歌山県や東京などに行っても
               頑張って下さい<^^>!!

  • #9

    今和彦(諒哉父) (水曜日, 16 3月 2011 21:20)

    彰祥 敏貴 慎太郎 おめでとう!
    3人がこれからも本格的にテニスを続けていくことを本当に
    うれしく思います。環境が変わるので、いろいろと戸惑う
    こともあるかと思いますが、君達にはこれまで一緒に頑張っ
    てきた近江テニスの仲間、先輩、そしてコーチ陣がいます。
    どんなことでも遠慮なく相談すればいい。みんなそれに応え
    てくれるはず。みんなそういう仲間です。
    2年前に、同じように送り出した親としての立場から言えば、
    最初のうちは本当に寂しかった。試合も練習も見ることが
    できないし、親元を離れてやれているのか?寂しがって
    いないか?など。親は当然に心配します。
    でも、自分で選んだ道を頑張って進んでいるんだということ
    で親は安心して応援することができます。
    是非、それぞれ定めた目標に向かって頑張ってほしい。
    敏貴、慎太郎、頼りない先輩がいるけどよろしく!
    彰祥、同級生達は全国レベルが多いから、最初はたぶん
    勝てないだろうけど、お前はやれる!4年間もあるので
    頑張れば必ず抜ける。あせらず頑張ってくれ。
    もしかすると、来年生意気な後輩が来るかもしれないので
    そん時は厳しく鍛えてやってくれ。
    3人の飛躍を期待します。

  • #10

    豊田 瑠 (水曜日, 16 3月 2011 22:12)

    ご卒業おめでとうございます。                                        和歌山&東京に行っても近江で学んだことを生かしてがんばってください。                                               僕も練習頑張るので、帰って来た時は、試合しましょう。                            今までありがとうございました。   

  • #11

    西野目 敏貴 (水曜日, 16 3月 2011 22:42)

    近江TCのみなさん こんばんわ
    本日無事に卒業しました。本当にありがとうございました。
    近江TCに入って約10年過ぎました。本当に早かったです。そして、色々な出来事がありました。テニスかスキーで悩んだり、去年の県ジュニアの三位決定戦、これらの事があったから今があると思ってます。そのおかげで、県中体連やトヨタジュアで優勝できました。本当に感謝しています。近江TC自体も入れパンをするようになったり、30分トレーニングなど一年間でとても変わったと思います。これからも続けてもらいたいと思います。そして、春から中3になる人は、今以上に近江TCがすばらしいチームになるように頑張って下さい。和歌山に行っても近江TCで学んだ事を忘れずに頑張ります。みんなも東北・全国大会に出場できるように、日々の練習に全力で取り組んでください。

    最後に矢口コーチを始めとするコーチの方々、保護者の方々、10年間お世話になりました。本当にありがとうございました。

  • #12

    鈴木理希也 (木曜日, 17 3月 2011 11:17)

    3人の先輩方、ご卒業おめでとうございます。
    いろいろとアドバイスしてもらってありがとうございました。東京や和歌山に行っても頑張ってください。応援しています。
    今までありがとうございました。

  • #13

    ★高橋 洸希・玲奈 母です★ (木曜日, 17 3月 2011 11:52)

    彰祥君 敏貴君 慎太郎君

     "卒業おめでとうございます"
    長いようで短かった月日ですが、大変お世話になりました。
    皆さんと一緒に練習出来ないと思うと
    とても寂しいですが、
    これからも皆さんの活躍!!山形から応援しております。
    頑張ってくださいね♪♪

    また大きくなって山形に帰って来るのを楽しみにしております。              

  • #14

    美希 (木曜日, 17 3月 2011 13:57)

    卒業おめでとうございます。
    彰祥君 敏貴君 慎太郎君からは、たくさんの事を教えてもらいました。今まで近江を引っ張ってきてくれてありがとうございました。これからは、自分たちで近江をまとめていけるように頑張ります!!
    今まで本当にありがとうございました。

    元気に頑張ってください(^-^)/

  • #15

    中川 母 (木曜日, 17 3月 2011 14:18)

    ご卒業おめでとうございます。
    これまで近江TCを引っ張ってくれたこと感謝しています。
    ありがとうございます。
    先輩がいなくなるのはとても寂しいことですが、
    一人一人が決めた新たな道でさらに大きく成長し
    活躍されることを心より願っています。
    お体にくれぐれも気をつけて頑張ってくださいね。

  • #16

    千晴 (木曜日, 17 3月 2011 15:38)

    卒業おめでとうございます。              今まで近江を引っ張ってくれてありがとうございます。  東京・和歌山に行ってもがんばってください。      本当にありがとうございました。

  • #17

    鉄平 (木曜日, 17 3月 2011 16:32)

    彰祥先輩 敏貴先輩 慎太郎先輩
    卒業おめでとうございます。
    教えてもらったことを続けていきます。
    東京・和歌山に行っても頑張ってください。
    今までありがとうございました。 

  • #18

    岡崎慎太郎 (木曜日, 17 3月 2011 18:45)

    こんばんわ
    岡崎慎太郎です。

    僕がテニスを始めて約10年がたとうとしています。
    今思いかしてみると、いろいろな事がありました。

    去年は、親に和歌山行きたいと言ったら、すごく反対されました。しかし、その時に、矢口コーチが親を説得させてくれました。
    僕はすごく矢口コーチに感謝しています‼

    僕は、和歌山で人以上に頑張らないといけないとついていけないと分かっているので、皆が練習を終わったとしても、僕はその後に走ったり、朝などは、皆より早く起きて、サーブ練習をしたりして、人以上に努力していい成績だせるように頑張りたいです。
    皆さんも、努力して、いい成績だせるように頑張って下さい‼

    今度山形に帰ってきた時は皆がいい成績をだしていて、強くなっているという事を期待しています‼

    最後になりますが、矢口コーチを始めとするコーチの皆様、保護者の皆様、約10年間本当にありがとうございました。

  • #19

    kaminohonoka (木曜日, 17 3月 2011 18:46)

    卒業おめでとうございます。慎太朗君へ、心配するな!瞳はまかせろ!(・・)V

  • #20

    (木曜日, 17 3月 2011 19:05)

    ご卒業おめでとうございます。

    声を出して練習を盛り上げてくれたり
    みんなをまとめてくれて
    ありがとうございました。

    彰祥君、敏貴君、慎太郎君の姿を見習って
    自分から行動し、声を出して頑張ります。

    今まで本当に
    ありがとうごさいました。

    和歌山・東京に行っても
    頑張ってください!!

  • #21

    亜実 (木曜日, 17 3月 2011 20:20)

    ご卒業おめでとうございます。
    今までリーダーとしてテニスはもちろんそれ以外の
    挨拶、礼儀など色々な事を教えてくれてありがとうございました!
    これからの新しい生活でも近江で学んだ事を忘れずに頑張ってください。

  • #22

    一希・大希 (金曜日, 18 3月 2011 15:02)

    3人の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
    いつも大きな声で皆をリードしてくれてありがとうございました。
    4月から一緒に練習出来ないのは残念ですが、教えてもらったいろんな事を練習にいかしていきたいと思います。
    帰省した時は、また一緒に練習したいです。
    新しい所でも元気に頑張ってください。

  • #23

    川上詩音 (金曜日, 18 3月 2011 21:06)

    卒業おめでとうございます。
    3人の先輩からはいろいろと教えてもらい、とても嬉しかったです。
    具体的に、あいさつ、元気、入れパンなどいろいろ教えてもらいとても感謝しています。
    この事を継続したいです。
    和歌山、東京に行ってもがんばって下さい。
    たまには会いに来て下さい。

  • #24

    武田直也 (金曜日, 18 3月 2011 21:40)

    彰祥先輩、敏貴先輩、慎太郎先輩、卒業おめでとうございます。                          僕が近江に入ったときは先輩たちが積極的に話しかけてくれてとてもうれしかったです。                他の県の大学、高校に行っても、活躍を期待しています。  山形に帰ってきたときは練習しましょう。

  • #25

    荘司 (金曜日, 18 3月 2011 21:49)

    卒業おめでとうございます
    今までみたいに、甘くはないですからしっかり練習に取り組んでください。
    最初の2~3か月はかなり厳しいと思いますが、頑張って乗り切って自分の力にして下さい。君達なら乗り越えて十分できると信じています。
    たまには、クラブに帰ってきて後輩の相手をして下さいね
    待ってます。

    こっちも負けずに頑張りますから・・・

  • #26

    武田直也(訂正版) (金曜日, 18 3月 2011 21:53)

    彰祥先輩、敏貴先輩、慎太郎先輩、卒業おめでとうございます。
    僕が近江に入ったときは先輩たちが積極的に話しかけてくれてとてもうれしかったです。
    他の県の大学、高校に行っても、活躍を期待しています。  山形に帰ってきたときは練習しましょう。
    追伸
    敏貴先輩、ぜったい大阪うつぼで会いましょう!
    -----------ここまで直也

    市村君、西野目君、岡崎君
    御卒業おめでとうございます。
    入会が遅く、1年弱の間でしたが、本当にありがとうございました。しかし、直也にとっては3年分も5年分にも値するシーズンだったと思います。これもコーチはじめ近江TCの皆様のおかげと感謝いたしておりますが、特に今回卒業された皆様の影響は大きかったと思い、感謝いたします。
    不安な情勢で送り出すこと、ご両親はじめご家族の皆様も大変なことと思います。力を合わせて乗り越えていきましょう。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    ーーーーーーーーーーーーーおやじ

  • #27

    宏次朗 (金曜日, 18 3月 2011 22:45)

    彰祥君、敏貴、慎太郎、卒業おめでと~~!!
    小学校から今までいっしょにテニスをすることが出来てとても楽しかったです。
    彰祥君、明治大学は強い人ばかりで大変だと思いますが気合と根性で頑張れ!
    敏貴と慎太郎は後輩のくせに最後まで生意気でうるさかったけど、もうそんなことがないと思うと寂しいです。親しくしてくれてありがとよ!(泣)

    今までコーチに教わったことを忘れずに頑張って来てください。

    山形に帰って来て俺たちにボコボコにされないように頑張れよ!!
    またいっしょに遊んだり、テニスしたりしような!


  • #28

    きょうか (土曜日, 19 3月 2011 08:45)

    先輩方には大切なことをたくさん教えていただきありがとうございました。いつでも先輩方を目標に頑張っていきたいとおもいますので、先輩方もどんどん強くなりがんばってください。ご卒業おめでとうございます。

  • #29

    c/k あいみ (水曜日, 23 3月 2011 13:12)

    彰祥せんぱい,敏貴せんぱい,慎太郎せんぱい

    ご卒業おめでとうございます。

    東京や和歌山でも,テニスをがんばってください。

    わたしもじょうずになるように,がんばります。

  • #30

    かわかみ父 (木曜日, 24 3月 2011 14:13)

    彰祥くん 敏貴くん 慎太郎くん
    おめでとうございます。
    新天地でのがんばり、みんなで山形から応援しています。
    彰祥くんは東京の明治大学テニス部というすばらしい環境ですね。HPで観ました。環境も仲間もVery Goodですね。
    http://sb.d2.r-cms.jp/member_detail/id=59
    敏貴くんも慎太郎くんも、和歌山のWATSというすばらしい環境に高校のときから、自分から進んで行くなんてすごいです。
    http://www.keifu-wakayama.jp/club.html
    また、将来ぜひ山形に戻ってきて近江テニスクラブを盛り上げてください。
    応援しています。

  • #31

    琴音と琴音母 (金曜日, 25 3月 2011 22:17)

    彰祥くん、敏貴くん、慎太郎くん
    卒業おめでとうございます。
    長いこと、いろいろありがとうございました。それから
    なかなか言うことを聞かず、すみませんでした。
    新しいところでも頑張ってください。  琴音

    小さいときから一緒に頑張ってきたみなさんが居なくなるのはとても淋しいです。
    いとこのおばちゃん?近所のおばちゃん?以上の感覚で毎日
    会ってたので本当に淋しい気持ちです。
    新しい生活は慣れるまで大変だと思いますが、あせらず頑張って下さい。
    帰ってきたら顔見せに来てね。
    みんながすごい強くなってるのと、イケメンになってることを期待して待っています。      琴音母

  • #32

    falf (月曜日, 28 3月 2011 11:04)

    彰祥、敏貴、慎太朗の弥栄(いやさか)を祝って、乾杯!!

    こんなにも沢山の人にエールを贈ってもらって、君達は本当に幸せだと思う。

    人は一人では生きられない。
    お互いに誰かの力を借りて生きているし、成長している。
    3人は近江テニスクラブという素敵な仲間たちと共に、泣いたり、笑ったり、悔しがったり、楽しんだり、貴重な体験をしてきたと思う。
    矢口コーチを始め、コーチの方々の厳しい指導と、ご父兄の方々の暖かいまなざし中でテニスをしてきたことは生涯忘れることはないだろう。
    君達のテニスの原点はここにあるのだから。

    これから、また、新しい出会いがあり、そしてあたらしい道が開ける。新たに出会う人達を大切にして欲しい。人との関わりよって成長できるのだから。

    矢口コーチの教えを胸に、更に羽ばたいていくことを期待しています。

    今まで近江テニスクラブを支えてくれてありがとう!