脚力強化を!

昨日、走力を中心に練習しました。自分に限界をつけずにチャレンジして欲しい。

プロサッカー選手は、一試合で13・4Kmも走ります。テニスもそれに近いほど走ります。

スタートの速さ・ストップダッシューと切り替えが早くとてもハードなスポーツです。

それに耐えられる体力・持久力・精神力をつけましょう。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    琴音母 (日曜日, 06 2月 2011 00:20)

    今日はU14でした。近江の子は今日も大活躍でしたね。

    琴音は組み合わせのくじ引き、くじ運がいいのか悪いのか?
    大体いつも第1シードか第2シードあたりしか引きません。
    今日も第2シードの千晴ちゃんを引きました。

    結果は4-6で負け。
    親からしてみると何でもっと弱そうな人を引かないかな~と
    思って琴音に言って見ると、琴音は狙い通りのくじを引いたととても満足そう・・・じゃ、次の狙いは?
    答えはもちろん、まりかちゃん

    そうかそうか第1か第2しか狙ってないのか・・・・
    目先の一勝を願っていた親は反省です。

    今日、結構がんばれた。
    次は絶対勝ってやる。と鼻息を荒くしてました。
    じゃあ、足をもっと動かさないとね。

    脚力強化の練習、よろしくお願いします。